カテゴリー : 2010年 7月

暑い...

梅雨が明けたとたん、凄い暑さですね...
会社でも、現場での熱中症対策を推し進めています。
僕は、普段は事務所にいるので、外出時だけ注意すれば良いのですが、一日中外や工場で作業を行っている従業員は大変です。
取りあえず、首に巻くジェルが仕込んであるスカーフを購入してみました。
どこまで役に立つか解りませんが、使ってみないと解らないので...
評判が良かったら、家にも買おうと思ってます。
後はやはり、こまめな水分と塩分の補給ですね。
無理しないで休憩を取る事も大事です。
倒れてしまったら、いくらがんばっても意味が無いので...
会社としての安全対策はとても大事です!

昨日は...

久々に、土日と連休でした。
長女は、YOSAKOIソーラン日本海の加賀大会へ泊まりで行きましたので、妻とチビの3人で、久々にあちこちとお出かけしました。

土曜日は長女を、集合場所へ連れて行き、その後は彦根へ買い物へ...
ニトリやビバシティをぶらぶら...
ビバシティでは、ワタナベフラワーとヒサ絵さんのライブを行っていました。
ヒサ絵さんは、最後まで見られたのですが、ワタナベフラワーさんは、歯医者の予約を妻がしていたので、時間切れ!途中で帰りました(^_^;)
ワタナベフラワーのヴォーカルさん、どこかで見たと思ったら、おはよう朝日です。リポーターしているクマガイ タツロウさんなんですね!
この方、てっきりお笑い芸人さんだと思っていました(^_^;)

日曜日は福井県の谷口屋へ、油揚げを食べに出かけ、久々に食べました。
加賀まで30kmぐらいの場所ですので、そのまま小松まで長女を見に行こうかと思いましたが、雨が降っていた為、下道でのんびり帰宅へ...
途中、10年ぶりぐらいに、今庄の365温泉によったり、敦賀ではヨーロッパ軒でソースカツ丼を食べたりと、福井を堪能して帰宅しました!

夜には長女から、加賀大会の結果もメールで入ってきました。
無事ファイナルに残り、結果は6位!
昨年より良い結果!!!
百万石大会は、家族で行く予定ですのでより上位を期待しています!

Xperiaが帰って来ました

修理に出していた、Xperiaが昨日帰って来ました。
結局、メーカーで症状が確認出来ないと言う事でした。

docomoショップの説明では、症状は確認出来なかったが、念の為基盤を交換した、基盤を交換するのに外装を外すので、外装も交換した。
そして何故か、裏蓋も新品が付いてきました(^_^;)

えーと、基盤と外装を交換して、製造番号も製造月も変更になっていました。
これって端末交換と何が違うのでしょうか?
よくわかりません。
外装も大事に使っていたので傷も無かったと思うのですが、新しくなったのならまー良いかって感じです。
裏蓋は修理に出していないので、2枚になりました(^_^;)

取りあえず、戻ってきた端末は、今の所調子が良いです。
最初から設定し直した効果かもしれませんが...

どちらにしても、今回のdocomoの対応は◎です!