カテゴリー : 2010年 9月

MHP3体験版

昨日は長女の誕生日でした。
簡単にお祝いして、プレゼントも渡しました。>お陰様で今月は貧乏です...
中学生にもなると、前ほどにはどこに行くにも付いては来なくなりましたが、話を聞いていると、他の同年代の子と比べると、うちの子は付いてくる方らしいです。
それも何時までなんだろうか?と最近よく思います。

さて、話題を変えまして、本日は何の日か?
そうです!ニンテンドー3DSの発売日が発表される日です!
いやいや、それも大事ですが、もっと大事な物が...
そうです!MHP3体験版のダウンロードに必要なプロダクトコードの配布日なのです!!!
モンハン部の会員番号で配布開始日が決められていますが、私は3桁会員なので初日で問題ないはずです!
と言う事ですんなり、コードゲットしました!
コード2つあるけど、1つで良いんだけどな(^_^;)
体験版配布が待ち遠しいです...

お金が飛んでいく~

今日は、妻の3○回目の誕生日です。
しかし、外食が長女が塾の為出来ないので1日早いですが、昨日行ってきました。
長浜の初めて行くイタリアン料理のお店で、コースなんぞを食べてきましたが、チビが落ち着かなくて大変でした(^_^;)
プレゼントはDVDとCDが良いと言う事で予約してあります。
これだけでも2万円コースかな?
実は...妻と長女の誕生日は1週間違いなんですよね...
来週は長女の誕生日プレゼント代も飛んでいく...
ケーキは妻が買ってくるとしても、夕飯はどうなんだろう?
払わないと駄目っぽいな...

うーん、今月ピンチです!!!
まー、喜んでくれれば良いんだけどね!

MHP3

昨日から、TGS2010が開催されています。
期待していたのは、MHP3の新情報と、PSP2が発表になるのか?
でしたが、PSP2の方は影も形もありませんでした(^_^;)

MHP3は、新しいムービーも公開されましたね~。
そして何より気にしていたのが、本体同梱版が出るのか出ないのか。
結果は、同梱版は出ないが、「ハンターズモデル」と言う数量限定モデルが発売決定!
いつから予約開始するのだろうとやきもきしていましたが、夕方にソフマップドットコムで、予約受付開始され、無事予約完了!
ちょっと後にもう一度見てみたら、すでに完売でした。
あぶねー(^_^;)
PSPは1000が1台、2000が2台(内1台はMHP2Gモデル)持っていますが、3000は初めての購入になります。
PSP2が発表になっていたら買わなかったでしょうね。

そして、10月13日から体験版が配布決定!!!
か・な・り・楽しみです!
早く来い来い、10月13日!& 12月1日

アウトレットモール

昨日は、妻も休みでしたので、昼から竜王のアウトレットモールへ行ってみました。
初めて行きましたが、普段からブランド物にはあまり興味が無いので、知っているブランドもありましたが、???状態(^_^;)
妻も何も買わないし、長女は友達と遊びに行ってしまい最初から連れてきていなかったので、結局買ったのはチビの為に、写真のLEGOだけ(^_^;)
チビ、LEGOデビューです!
家に帰ってから、寝る時間になってもずーと遊んでいました(^_^;)
このまま填ったら、出費が増えそう...
Star Warsシリーズも売っていて、欲しかったのは内緒(w

あっぱれ祭り

土曜日は、妻と長女の所属チームが出場する為、朝から家族であっぱれ祭りに行ってきました。

しかし、最初のストリート演舞に行く途中で、チビの左手が肘内障を起こしたようで、ストリート1本目が終わってから、病院へ行く事に...
駐車場の関係で、車を浅井支所に止めていたのですが、この時間はまだシャトルバスも出ていなく、仕方なくチビを抱きながら、浅井文化スポーツ公園から浅井支所まで歩いて行きました。
これが遠くて、一気に体力を持って行かれました(^_^;)

日赤の救急で見て貰ったのですが、治療時に肘から音があまりしなかったので、念の為両手のレントゲンも撮って頂きましたが、問題も見つからず、待っている間に左手も動かして遊んでいたので大丈夫だろうと言う事で一安心。
病院を出たのが12時過ぎ...結局午前中はストリート1本しか見られませんでした(^_^;)
浅井支所にもう一度車を止めて、今度はシャトルバスが動いていたので、浅井文化スポーツ公園へ...
会場のチームの場所へ行ってみると、今度は長女が、ぐったりして寝転がっているので聞いて見ると、体がしんどいみたい...
熱中症を疑いながら、取りあえず、横になって休憩させていると元気になったみたいで一安心。

所属チームは、強豪チームの多いBブロックでしたが、無事ファイナル出場が決定して一安心、長女が2年前所属していた子供だけのチームは惜しくもファイナル出場を逃し、セミファイナルへ回りましたが、そこから26チームのうち上位4チームへ残りこちらもファイナル出場決定!
いつもなら、ファイナルはステージ前で最初から見ているんですが、今年はあまりの暑さでバテてしまい、所属チームの時だけ見に行き、後はUSTREAMで見ていました(^_^;)
所属チームは百万石大会に比べて、衣装の色合いも増えて、息もあった踊りを見せてくれました。

結果は残念ながら3位と言う事で、去年より順位が一つ落ちてしまいました...
しかし、がんばって練習して大勢の前で楽しそうに演舞出来ていたので、良かったと思います。
来月にはYOSAKOIソーラン日本海の本祭もあるので、まだまだ練習をしないと行けないでしょうが、がんばって欲しいです。

買うつもりは無かったのですが...

買うつもりは無かったのですが、思わず...
既に積ゲーになりそうな予感も...

昨日は、給料日前なのにMHP3の予約もしましたし、チビへアンパンマンのレジのおもちゃを買ってあげたりと、お金使いまくり(^_^;)

さて、明日は、あっぱれ祭りです。
一日、会場にいますが、暑そうですね...
見ているこっちも暑いですが、踊り子さんはもっと暑いはず...
熱中症にならないように、しっかり水分取りながら、チビと一日見ていると思います。